カテゴリー「甲論乙駁」の1件の記事

ちょっと一人で論議してみる。

2010/11/23

青と黒と紫

青は人とは離れた色。
黒は無の色。
紫は境界の色。

そう言う観点で見れば私は紫が好きです。
人の色と離れた色を混ぜると紫。人間と妖怪を混ぜるみたいじゃない?

とまぁこう語るわけですが、こういう知識って東方をベースにしてるんですよねーw
だけど全てZUNに染まるわけではない。

全て染まると自分の考えではなくなる。
宗教も同じ、人の考えに自分が乗るだけ。
私はベースこそ東方だが、そこから自分なりの解釈を作ってみたり。
真(深)の偉い人と言う者は自分の解釈を持つ、人の考えとはちがう価値観。
だからこそ偉くなれるんじゃない?

別に否定するわけじゃないんだけど自分の解釈を持つと賢くなった気分がするでしょ?
実際に賢くなったわけだし。
だから自分の解釈を持ってみよう。

続きを読む "青と黒と紫" »

TOHO CLOCK

  • TOHO CLOCK
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ