« 10月ですねっ! | トップページ | マジでごめんなさい… »

2010/10/01

腐女子狩りって言うけどさ…

カテゴリ不安。

五時間程前、ついったで話題になってたのが「腐女子狩り」というもの。
本屋のBLコーナーで立ち読みしてると話しかけられアドレスなどを聞かれそうになるらしい。

そのほかアニメイトの袋を持った人を狙い車道に押し出すとか…ひどい。

埼玉での被害らしく、私のすんでいる地域から遠いし田舎だしなー
と思っていたのだが、ふと思い出した。

…米子はアニメイトあるし即売会も開かれたから危ないと思う。

アニメイトがあるのは米子駅前サティの中である。
不良とかそういうようなのがたくさん居る危険地帯(として私の脳内辞書には記載)である。
かく言う私もアニメイトに行くのは少し怖い。通り道にフードコートがあるのだが、クレープ屋の前とかに居る可能性があるからだ。団体で。

普通に不良じゃなくても中学生となると中二病が蔓延(?)してきて、危なっかしい。
要するにアンチオタク、アンチ腐女子が増えるわけだ。

それに知識なんて持っていないだろうしオタクと腐女子の違いもわかってないのかも知れない。女のオタク=腐女子と思ってるやつも居るだろう。

別にアニメイトを批判するわけじゃない。批判するのは不良のほうを批判しているんだ。

私は被害にあわないと言う確証も持てないし、今回の騒ぎで広まって模擬犯も出るかもしれない。
サティにはちらほら居るわけだし、そう言う事になるかも知れない。
私はそうならないことを祈るが、なってからじゃ遅い。

“オタク”だから、“腐女子”だからと言うのは立派な差別である。
そもそも“オタク”と言う言葉を本当に理解しているのであろうか?


ってな感じに上から目線全開で本日二度目の長文。

みなさんもそう言う輩に気をつけて楽しい腐女子(オタク)ライフを!

続いてこの記事も見てください!

« 10月ですねっ! | トップページ | マジでごめんなさい… »

日常坐臥」カテゴリの記事

TOHO CLOCK

  • TOHO CLOCK
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ